血液検査の結果

2月13日、恐怖の血液検査に行って参りました。
毎回毎回、本当に怖いです。
自分でわかるのは体重くらい。肝心の血液の状態がどうなっているか。
先生はそれを見たら簡単に通知表をつけることができます。
まさに、自分が査問されている感があります。

肝心の結果ですが(ちなみに前回検査は去年の12月5日)、

尿酸値は「8.5」から「7.6」に低下(基準値まで後少し)
トリグリセライドは「228」から「286」に上昇!(やばい・・・)
HDLコレステロールは「31」から「39」に上昇(後2.5上昇すると基準値)

でした。
トリグリセライドは・・・どうなってしまったのでしょうか?(笑)

他の数値(肝臓や総コレステロール、血糖値)は基準値に収まっているので
問題ないようです。

ちなみに、体重は前回測定値よりも1.6kgも上昇してしまいました(汗)
まあ、一時期+4.5kgだったことを考えれば・・・3kg痩せたといえますが。

健康管理って難しいですね。

コメント

  1. otto より:

    確かに
    健康管理って難しいですよね。

    特に、血液なんて自覚症状ないですからねぇ。

    しかも、血液検査の項目って全然意味分かんないですからw

    何をど~しろって言われても、そうしていて本当に良くなってるのかは次の検査じゃないと分からないし・・・

    いや~、ホント健康管理って難しいですね・・・

    でも、お体には十分気を付けてくださいね。

  2. clausewitz より:

    本当に怖い
    そうそう!

    次の検査にならないと結果が出ないのが怖い。

    良くなっているだろう、と思っていたものに限って悪くなっていたり・・・。

    ストレスや睡眠時間なども影響しますからね。

    (いい生活をしようとしてストレス溜まるとか)

    何はともあれ、少しずつ良くなっているので良かったです。

タイトルとURLをコピーしました